2011年4月30日土曜日

飛行中の動画とシーケンスカード

機会があるごとに、同乗者に頼んで飛行中の動画を撮ってもらっています。
フライト後の反省に使えますし、なにより世界中の競技者仲間にも楽しんでもらうことができます。
今年度に飛ぶであろう規定シーケンスが全て揃ったので、公開することにします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■まずはグライダーから。
使用している航空機は、MDM-1 Fox、アクロ専用グライダーです。登録記号はJA20KA、板倉滑空場で飛行しています。
次期日本代表選手(予定)のSさんに撮影してもらいました。後部座席からの視点です。




アンリミテッドクラスの規定演技です。

今年はマイナスGのかかる科目が多く、繰り返し練習していると、機体への負荷が心配になってきます。

特に4番のフィギュア、マイナス6Gが適正とされているため、グライダーアクロの中でも最も大きな負荷が見込まれる科目です。

動画を見ていただくと分かるとおり、Fig.3とFig.4を大きく失敗しています。選手権までには、なんとかしなければいけません。











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






自由演技。



いい加減な手書きカードですし、動画のものとは一部異なっています。

しかも動画では、途中までしかやっていません。その理由は・・・











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■次は動力飛行機。
使用している航空機は、ピッツS-2C(N15TA)、Attitude Aviationという学校のレンタル機です。
教官のマークさんに撮影していただきました。







インターミディエイトクラスの規定演技。


科目自体は単純なものの連続に見えますが、グライダーには無い考え方や技術がたくさんあり、結構大変です。


しかしそれが面白い。













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



自由演技。

このシーケンスは、WP Competition Aerobatic Teamのパイロット、Uさんにいただいたものです。とても飛びやすく、楽しいシーケンスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿